お知らせ

佐々木敏氏講演会 ようこそ、「栄養」の世界へ! 「栄養学」ってこんなにおもしろいの?

イベント・セミナー

※多数のご応募ありがとうございました。会場の定員となりましたので、お申込みは終了としております。

申し訳ございませんがご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

今後もこのようなセミナーを開催してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

佐々木敏氏 講演会
ようこそ、「栄養」の世界へ! 

「栄養学」ってこんなにおもしろいの?

春から食や健康について学ぶ新入生の皆さん、仕事につく新社会人の皆さん、栄養の面白さってどんなところにあると思いますか? 
そして、栄養の力ってなんでしょうか?
学ぶにあたって知っておきたいこと、「栄養」で今なにがどこまででき、なにを求められているのか、「栄養」はこれからどこに向かっていくのか?
日本の栄養疫学をリードしてきた東京大学名誉教授・栄養学者の佐々木敏さんにお話いただきます。
栄養が持つ潜在力から未来への可能性まで、楽しみながらともに考えましょう。
ふるってご参加ください!

講 師 プロフィール
佐々木敏(ささきさとし)
東京大学名誉教授。女子栄養大学客員教授。国立健康・栄養研究所栄養疫学プログラムリーダー、東京大学大学院医学系研究科社会予防疫学分野教授等を歴任。日本人が健康を維持・増進するために摂取すべき栄養素とその基準量を示した「日本人の食事摂取基準」(厚生労働省)の2005年版からまもなく公表見込みの?2025年版まで策定の中心的役割を担っている。

◎日 時
2024年4月21 日(日)
14時~15時45分 (13時半開場)

◎会 場
女子栄養大学駒込校舎 小講堂
(JR山手線・地下鉄南北線駒込駅から徒歩5分/東京都豊島区駒込3-24-3)
*後日オンライン配信(録画)も予定していますが、確定ではありません。(要申込)

◎内 容
13時30分      開場
14時       開会 主催者あいさつ
14時5分頃~   講演
15時35分頃~    質疑・応答、抽選
15時45分      閉場

*お土産つき

*新入生10名様に著者のサイン入り『行動栄養学とはなにか?』プレゼント!(会場で抽選を行います。希望者は学生証など新入生であることを証明できるものをご持参ください。学校・学部・世代は問いません)
*講演会前後に『佐々木敏の栄養データはこう読む!第2版』『佐々木敏のデータ栄養学のすすめ』『行動栄養学とはなにか?』を販売します(消費税サービス)

◎参加費 無料
新入生、新社会人だけでなく、どなたでもご参加いただけます。
◎お申込み(先着190名)

 

◎問い合わせ先
女子栄養大学出版部
受付時間:平日9時~17時
TEL:03‐3918‐5472/5301
E-mail : kkokoku@eiyo.ac.jp